BLOG/藤本雅子

 

生きものがたり

 

展示して

見ていただける、

嬉しいです。

 

生きものがたり 2017

5/21〜5/28

ぎゃらりーぜん

https://galleryzen.tumblr.com/

〒257-0017 神奈川県秦野市立野台1-2-5 十全堂ビル2F

0463-83-4031

 

いろいろな方々と一緒に参加させていただきます。

 

生きること

好き、を信じること

かな、と。

 

イベルビレア テヌイセクタ

 

今年も新芽を出してくれました^^

夏にツルをぐんぐん伸ばして

秋の終わりころに葉が枯れたら

ずっと

冬の間もずっとお水もあげずに

そのままです。

4月、軽く植え替えのときに

塊根の大きさを確認^^

まだまだ小さいです

起きてね^^

お水をあげて

きれいな緑色が見えてくると

やっぱりとても嬉しいです^^

 

 

陶・羊・絵   三人展

NARAYA CAFE ギャラリー

ならやあん四畳半

1/28〜2/28

 

始まりました!

 

 

 

 

 

春墨展2017

1/25〜1/31

ぎゃらりーぜん

 

参加させていただいてます!

 

 

 

あけましておめでとうございます。

 

 

太陽の光は

とても強いです。

 

 

穏やかで

気持ちの良い

2017年

元旦。

 

日の丸のように

潔く

真っ直ぐ

強く

ぎゃらりーぜんでの個展

無事に終了しました。

お越しくださった皆さま

心より感謝しております。

 

楽しかったです。

自分の絵をずらっと並べられて。

 

オーナーの多賀さんはじめ

暖かく励ましてくださった皆さま

ありがとうございます。

 

今回の展示会場の

ご挨拶文、

 

「好き、を信じて

 願いを込めて

 絵を

 ずっと描きつづけています。」

 

 

そうなんです。

信じて。

 

で、今回は会期中

毎日きものを着ていました!

 

私は十代の頃から着物が好きです。

 

似合わないかも、目立つかも、嫌がられるかも、、

といった感情もあったりして

着物で出かけることには多少の抵抗も感じたりします。

 

でも今回、

多賀さんに「自分の個展なんだから好きな格好で好きなように!」と

優しい言葉をいただき、

7日間、毎日着物で過ごせて嬉しかったです。

 

11月に、ぎゃらりーぜんで写真の展示をされた柏瀬さんに

たくさん写真を撮っていただきました!

その1枚^^

19歳のときにローンで買った大島です!

25年くらい?前ですね。

そういうところも着物ならでは、かと。

 

 

 

2016.11.11〜11.17

秦野ぎゃらりーぜん

 

広いギャラリーで

のびのび展示します